ライカから「007モデル」ともいえる限定モデルが発売されました。
「ライカ Q2 DANIEL CRAIG × GREG WILLIAMS」。
俳優ダニエル・クレイグと彼がジェームズ・ボンドを演じた「007 カジノ・ロワイヤル」から写真を撮り続けている写真家グレッグ・ウイリアムズのコラボレーションモデルです。
仕様はQ2を踏襲しつつもシンプルなラインゆえにエレガントでゴージャスなデザイン。すぐに目を引くのはライカ初の試みという、ブラック×ゴールドのロゴ!
ライカといえば思い浮かぶあの定番のレッド×ホワイトの「Leica」ロゴではありません。ライカ初のこの演出にも並々ならぬ特別感が漂います。
ブラックとゴールドで統一されたボディの仕上げのストラップにも洗練された装いが施されています。天然植物由来の染料で染色したナパレザーを使用し「Leica」のロゴがエンボスされ、カメラボディとの接続部分のアイレットはゴールド仕上げでどこまでも上品。
もちろんお値段もゴージャス。
税別85万円。
さらに特別なのは取り扱いがライカストアとライカブティックのみということ、少量の限定モデルのその数は、世界で750台という希少モデル。
控えめなデザインなのにゴージャス、見ればみるほどかっこいいなあ。さすが007モデルです。
撮影機材・LED照明の専門店