『スローモーション撮影ブース』

日本のビール大手「アサヒビール」が、広告代理店「10x」とタッグを組んで、「Asahi Slow-Mo Booth」という、スローモーション撮影ができるブースを設置するユニークなプロモーション活動に取り組んでいます。

プリクラのように、中に入って写真を撮影するブースになっていて、ユーザーは自分たちのスローモーション動画を撮影して、楽しむことができます。

https://www.youtube.com/watch?v=NASvVD20o_o

「Asahi Slow-Mo Booth」は、アサヒのビールグラスをモチーフに設計されていて、ブース内に入ると、まるでビールグラスの中にいるような感覚になります。

1500個の金属リング、7500個のLEDで構成されています。
内部には最大4人が入れるようになっていて、プリクラを撮るようにポーズを決めたり、踊ったり、ヘン顔をしたりして、好きなようにアクションをします。

そこで撮影された動画はユーザーに送信され、再生して閲覧したり、「#AsahiSlowMo」のハッシュタグを使って、そのまますぐにソーシャルメディアでシェアをして楽しむことが出来ます。

で実は、内部には仕掛けが施されているそうで、入口ドアの上にトラップが仕掛けられていて100個のピンポン玉が放出されたり、ビールの香りがする水滴が噴射されたりして、まさに「ビールグラスの中にいるような気分」で楽しめる、遊び心ある楽しい演出が満載です。

このブースは世界巡回をおこなう見込みで、まずはロンドンの街に出現するそうです。

撮影機材・LED照明の専門店