『Paper shoot』

ついに来たかという感じです。
台湾発の紙製デジタルトイカメラ「Paper shoot(ペーパーシュート)」が日本初上陸。
見た目まっ白で、スリムで本当にかっこいいですね~。
ボディが紙でできているので、絵を描いたりシールを貼ったり、オリジナルにアレンジできるんですよ。
いやいや、絵心やセンスが試されますね~。
もちろん、まっ白のまま使ってもかっこいいです。

ボディは紙だけど、耐久性はバッチリなので、使い捨てではありません。
おまけに、使用している紙も非毒性のインクと再生紙でできていて環境にやさしいというではありませんか。
しかも、こんなに作りは簡単なのに撮像素子に500万画素のCMOSセンサーを搭載、焦点距離は0.5m~。おぉ~。
単四乾電池2本で約300枚もの写真が可能。
総重量わずか80gで大きさ106mm×66mm、薄さ12mmでコンパクトというのも魅力的ですね~。
一眼レフが進化しているように、トイカメラもどんどん進化して、もはやおもちゃのカメラレベルじゃないですね。
そして、7,200円(税抜)という価格設定も嬉しい。
プレゼントにも最適ですねぇ~。
僕も一番はじめに持ったカメラがトイカメラだったので、姪っ子に買ってあげようかなと思いました。

何だか思いっきり宣伝しているみたいになってしまいましたが・・・。
シンプルなものが好きなんです。

撮影機材・LED照明の専門店