40周年記念展

朝日新聞社が創設した写真賞が木村伊兵衛写真賞、創設年が1975年で今年ちょうど40周年を迎えました。
これを記念して、7月18日から川崎市市民ミュージアムにて、「木村伊兵衛写真賞 40周年記念展」が開催されます。
今年の受賞者の一人、独特の世界観を表現する川島小鳥さんの写真が各メディアで取り上げられ、木村伊兵衛写真賞の知名度が若い人まで浸透していますが、この記念展では第1回から今年の第40回までの受賞作品が展示されるそうです。
展示とともに、これまでの受賞者によるトークイベント、またさらにポートフォリオレビューがあります。
トークイベントは第34回受賞者の浅田政志さん、第5回受賞者の落合光昭さん。
そしてポートフォリオレビューにはミュージアム学芸員に加えて、「アサヒカメラ」の編集長、さらにこれまでの受賞者、瀬戸正人さん、長島有里枝さん、鷹野隆大さんがレビュアーとして行われる、なんとも贅沢なイベントが企画されています。
トークイベントは当日整理券が配布され、ポートフォリオレビューの申し込みは7月18日から開始なのでまだ間に合います。
イベントを含めて、たくさんの刺激を受けること請け合いの写真展。ぜひ出かけてみたいですね。
撮影機材・LED照明の専門店